女優たちの体当たり演技が強烈な吉原炎上

吉原炎上は女優たちの体当たり演技が強烈

安野モヨコの漫画『さくらん』を読んで、ふと『吉原炎上』が観たくなりhuluで探したところ見つかりました!

 

五社英雄監督ならではの迫力ある演出が強烈な本作は、遊女を演じる女優たちの体当たり演技がすさまじいです。名取裕子、二宮さよ子、藤真利子、西川峰子、かたせ梨乃……いい意味でアクの強い女優陣ですよね。

 

特にとんでもなくインパクトがあるのが西川峰子です。病気を患ってしまい、肉体だけでなく、もともと不安定だった精神がとことん壊れてしまう遊女を演じているのですが、隔離された布団部屋のシーンは決して忘れることなどできません。小さな子どもには、その辺のホラー映画よりもこちらの方が悪影響を及ぼしてしまいそうです。

 

それから、名取裕子と二宮さよ子のレズビアンシーン。これもかなり刺激が強いですよね。なんだか妙にリアリティがあって、観ているとなぜかものすごく緊張してしまいます。

 

エロティックで時にグロテスクな映画ではありますが、全体を通して描かれるのは遊女の悲しさです。これは女性の悲しさと言ってもいいかもしれません。

 

華やかな吉原遊廓の中で繰り広げられる女たちの悲しい物語は、名取裕子演じる新米遊女の成長を軸に進んでいきます。表向きには自己憐憫を捨て去り、理不尽な世の中に挑戦するかのように上位の女郎「おいらん」としてのプライドを持つようになっていく主人公の姿には、長い悲しみと同じくらいの強さがあります。そして不思議なことに、この映画は私に生きる勇気をくれるような気がするのです。

 

<関連参照サイト>フール―(Hulu)で映画を見まくろう!利用者の評判を知るならココ!

関連ページ

えがおの青汁
「1日に必要な野菜の数はこれだけです」と言って籠もりの野菜をバァーンと出す
ウォーターサーバーのお試し
ひとえにウォーターサーバーと言っても、お水の種類はたくさんあります。ハワイ産のものだったり、富士山や九州地方のものなどいろいろですよね。
500円キャンペーン!!??
今、エステサロンのホームページを色々見ていたのですが、スリムビューティーハウスが、今70分間の骨盤ダイエット速攻痩せ体験を500円で受けることができるっていうキャンペーンをやっているみたい。
脇毛や脛毛などの脱毛はカミソリが利用しやすい
脇の下や足周り部分にもたくさんのムダ毛が生えますから、こういった部分はカミソリが一番脱毛しやすいです。
全身脱毛どうやってすればいいのでしょうか?
やっぱり全身脱毛って相当お金がかかるよね。だって全身だもん。でもさ夢のサロンがあったんだよ!

ホーム RSS購読 サイトマップ